ご機嫌取り。

今まで散々嫌味言ったり怒鳴ったりしていたのに、退職願を出してからというもの、何だか様子がおかしい。やっぱアレだろう、自分のせいだと思ってるんだろう。今日も「今求人票を書いてるんだけど、本当に気持ちは変わらないか?」と聞かれてしまった。しかも、いつもはタダ券とかを会社でもらってもくれないのに(笑)、さっき挨拶に来たマック人からタダ券をもらったみたいでhinaにくれました。ご…ご機嫌取られてるよね…あたし……。今更優しくされても困るよー、気持ちは変わらないのにさ。何だかわたしが悪いみたいな気持ちになってくるからいけない。
けど、今まで嫌な思いをしてきたことを思い出し、「気持ちは変わりません」とちゃんと言いました。
頼むから、もうほっといて…。

この記事へのコメント

Bloking
2005年11月08日 21:39
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
バイク侍
2005年11月09日 22:46
ま、「ほっといて!」いう気持ちもわかりますが・・。
次の職場への手続きも終了しているので、あくまで冷静に。
悪いことではないでしょ?
胸を堂々とはって、自分が去る職場で「こうすればいいんでは?」とあくまで客観的な意見を自分の中でもって、その職場で成功してほしい人に伝えて去るくらいのつもりでいては?そこまで、サービスする必要があるかどうかはヒナギク殿の考え一つですがね。


hinagiku
2005年11月09日 23:12
そうですね、在職中はわたしも今の会社の職員ですし、辞めたからといって「(今の会社に対して)どーにでもなってしまえ」とは思いませんので、今後の為にも後輩や他の職員に色々と意見しているところです^^退職する事を知っている職員(全員知ってるみたいなんですが)も、その事に関しては何も触れずにいつも通り意見を求めてきてくれますので、ありがたいと思っています。
バイク侍さんは、いつもわたしにしっかりとした的確な意見を下さるのでとても嬉しく思っています。ありがとうございます^^

この記事へのトラックバック